タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

雰囲気カフェ。

最近、カフェとは名ばかりの

 

「ちょっとこれ作ったから食べてみてよ!ほらパンケーキ!(ワッフル可)オシャレでしょ!焼いて、チョコソースかけて、アイス乗せて、バナナ乗せただけだけど!あっ!けど、お金は頂戴ね!だって可愛いでしょ!?うちの雰囲気も!ほらほら!!生クリームの上にミント乗ってるし!!」

 

みたいなド素人カフェがどこにでもあって腹立つ。

 

花屋の空きスペースでカフェ…。雑貨屋の2階がカフェ…。

本業してろよ。もっと大事にさ。

 

それでめちゃくちゃ美味しい物を提供するなら文句ないんす。

珈琲飲みながら雑貨を眺める、紅茶飲みながら花について語る…。

それが悪いことだって言ってるわけじゃないんす。

…中には、それすら許せない人達だって大勢いるでしょうけど。

 

しかも、そーゆー小洒落た店っつーのは大概高い。

秀でた特徴(味、インパクト、美しさ)も別にないのに、大概高い。

 

…なおさら腹立つ。

親が子供におやつやってんじゃないんよ??って思う。

金もらってんだろ?って思うんよ。

 

そこはそっちにも手出したなら本気でやれよと。

 

一個。

 

その一個で全然いいんだけどなぁ。

 

クレープあるけどこの一種類しかないよ!ケーキこの味しかないよ!

『けど、めちゃくちゃ自信あるよ!』っていう店があっていいのに。

サーモンしか握らない寿司職人いればいいと思うもん。

自信ありすぎてサーモンしか出さないみたいな。

それで高いのは全然文句ないです。

 

許せないレベルで美味しくない店は、心の底から潰れてしまえと思うデデです。

紛らわしいので。

 

東京はまずい店でも需要過多なのでそこそこ潰れんでしょうが(そう聞いたことがある。もちろんちゃんと美味しいお店の方が多いと思う。)

こちとら福岡、しかも北九州ですもんね。

食べ物が基本的には美味しいらしいですし。(出張族談)

 

治安はまぁ…言うまでもないですが。

 

要は、人が食べる物出すならしっかりとした物出して欲しい。

ってことが言いたかったんですよ。

 

同意者がいなくったって別にいいさ。