タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ノートPCを買いたいです。

表題の通りです。 私は今、暇な時にスマホで記事を書き、PCからちょいちょいとアップするんですが …そろそろ限界す。 ノートPCはあるんですけど古いのとキーが何個か反応しないのとでものすごくパフォーマンスが悪い。 ものすごいイライラします。というか開…

ろうきんで35年。

住宅ローンはろうきんに決めました。 35年の変動型です。 …え? …固定じゃないの?? 「35年ローン」とか意味不明すぎて笑えるwww : まだ東京で消耗してるの? イケダハヤト氏がこんなにもバカにしている35年ローン。(絶賛炎上中ですが) しかも、ギャンブ…

【漫画】東京喰種

カニバリズムという言葉をご存知でしょうか? wiki先生によりますと 「人間が人間の肉を食べる行動、あるいは宗教儀礼 としてのそのような習慣をいう。」 とあります。 なので喰種が人間を食べるという行為はカニバリズムには該当しません。 東京喰種トーキ…

計画が苦手。

好きなバンドのライブチケットを買う。 凄いウキウキで楽しい。 どんどん、ライブの日が近づいてくる。 …どんどん、気が滅入ってくる。…行きたくない。 そう、私は計画が苦手。旅行もそう。 「その時」行きたい訳であって、「その頃」にはもう行きたくないこ…

家の事。

とりあえず住宅ローンは通りました。 ろうきんと地方銀行。 どっちにしよっかなー。 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 思い切り過ぎたか?って気持ちはあります。笑 でもまぁ、何とかなるんじゃないっすか!!??

フランス語でパンペルデュって言うらしいよ。

料理という料理を全くしない私ですが とても簡単でハマっている料理がフレンチトースト。 牛乳、卵、砂糖入れます。 混ぜます。 パン切ります。 浸します。 焼きます。 …簡単すぎやしませんか奥さん。 浸す液の方は甘味抑えて、焼き上がりに はちみつ、メイ…

もっとちゃんとする。

プロフ画像を設定してみた。 とりあえず、手元にある写真を張り付けてみる。 ちょっと楽しいかな。 もう少しマシな写真撮ろうぜ。 台風一過の九州は湿気が無くていい感じ。 天気よし。 気温よし。 湿度よし。 …休みだったらなぁ~っ!!!!(悔)

雰囲気カフェ。

最近、カフェとは名ばかりの 「ちょっとこれ作ったから食べてみてよ!ほらパンケーキ!(ワッフル可)オシャレでしょ!焼いて、チョコソースかけて、アイス乗せて、バナナ乗せただけだけど!あっ!けど、お金は頂戴ね!だって可愛いでしょ!?うちの雰囲気も…

夏!

私、すごいおすすめの醤油があります。 サクラカネヨ 濃口醤油 甘露 ペット 1.8L [その他] 出版社/メーカー: 吉村醸造 メディア: その他 この商品を含むブログを見る これ。 鹿児島からいつも取り寄せ。美味しいっすよ。 九州の醤油は基本的に甘口。 キッ〇…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 デデです。 ひっっっっっっっっっさしぶりにブログ開きました。 そうです私が三日坊主です。 誰も見てないだろうなって思ってたんですけど どうも一蘭の記事が人気らしく。 PVがちょこちょこ上がってました。 知らない間に儲かる人間っての…

TSUTAYAでレンタル。

TSUTAYAでCD借りましたよ! 昔は貸し借りが苦手でした。CDも本も。 知らない間にお気に入りの漫画に醤油こぼされてたりとか、貸した相手がトイレで漫画読んでる姿とか想像したらあまり貸したくなかったわけで。(今でもレンタルでの漫画は若干苦手ですが……

感性が死んでる。

最近、自分の感性がことごとく死んでいることを実感します。 昔はいろんなことに、いろんなものにアンテナを張っていたのに最近は全く。 アンテナ張る前に風で吹き飛んでるんじゃないかと思うほどに全く。 疲れが溜まっているんでしょうね。 私は疲れの吐き…

【漫画】暗殺教室

また漫画を読みました。気になっていたけど、なかなか手が出なかった漫画。 期間限定で(1/12まで)1巻、2巻が丸ごと無料で読めるそうで。いやぁ、面白い。 <a href="http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-410720/" data-mce-href="http://bookstore.yahoo…

今年の抱負。

明けましておめでとうございます。皆さん良いお正月は迎えられましたでしょうか? 我が家は2日に母がスリップで電柱に激突することで新年スタートしたようなもんでした。 幸い、大した怪我もなく無事でしたが、保険屋もそこまで稼働していない。病院も救急し…