タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

フランス語でパンペルデュって言うらしいよ。

料理という料理を全くしない私ですが

とても簡単でハマっている料理がフレンチトースト。

 

牛乳、卵、砂糖入れます。

混ぜます。

 

パン切ります。

浸します。

焼きます。

 

…簡単すぎやしませんか奥さん。

 

浸す液の方は甘味抑えて、焼き上がりに

はちみつ、メイプル、シナモンシュガーやら粉糖やらをかけて

しこっっったま甘くして食べるのが美味しい食べ方だと思っています。

頭目覚めます。

 

ほんと、よそで食べる必要なし。

簡単だし美味しいし。

 

普段はトースト2枚じゃないと納得しませんが

これは1枚で全然事足りるんだな。

(枚数が減るだけで太らないわけじゃないのであしからず)

 

一番最初に何の予備知識もなくフレンチトースト作った時

とんかつの要領で牛乳、卵液、と順番に付け(砂糖無)焼いたらただのパンピカタのようになったのは遠い昔。(浸すという概念が無かった)

 

進歩したなぁ。私…。

フレンチトースト屋したいわ。

 

パンペルデュ-おいしいフレンチトースト

パンペルデュ-おいしいフレンチトースト

 

 ジャムもいいわな。