タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

今年の抱負。

明けましておめでとうございます。皆さん良いお正月は迎えられましたでしょうか?

我が家は2日に母がスリップで電柱に激突することで新年スタートしたようなもんでした。

幸い、大した怪我もなく無事でしたが、保険屋もそこまで稼働していない。病院も救急しかやってない。車屋も営業していない。という事で、正月の事故は非常に面倒なことを痛感した2015年。

皆様にとって良い年であることを祈っております。

デデの今年の抱負は…「時間をかけない」です。

何事にも時間がかかる私。基本優柔不断であります。

今もノートPCを買うのをためらっており、年末から何度電気屋に足を運んだか…。

その度に店員におびえながら帰ってまいります。(店員がすこぶる苦手)

…この時点で抱負が未達なのですが…。

まぁ、いつも心に置いているのです。この気持ちを。

そうすれば少しはせっかちになるのではないかと。トイレに気が付いたら30分とか、ツタヤに平気で30分とか、ショッピングセンターで2時間以上歩き回った挙句に何も買わないとか、朝起きて、気が付いたら一日が終わっていた!なんてことが無いようにしたいわけですよ!こっちは!!

本当に、ほったらかしてたら何処まででもクズな人間ですので、しっかりと時間に緊張感を持って生きて行きたいと思っています。年末に振り返った時に「今年はようやった!!」って思えるように生きて行きたいと思います。

あと、ハック本とかハウツー本とかが好きなので、そこら辺を読んでチクチクと実践します。今まで買うばかりでなかなか実践できていないので、ちゃんと身につけます!!!

皆様、2015年楽しんで生きて行きましょう!!

 

今年、最初に購入した本です。2/3ぐらい読みました。たまに「おっ!?」っていう発見はありますけど、自分の仕事に革命が起きるような内容は書かれていなかったかなぁ…。会社の中でそこまで自分にルールを変更できる権限が無いのも事実。

自分で好きに会社の軸を変えれる立場の方は読んでみると革命が起こせる…かも!?

デスクワーク整理術 (単行本)

デスクワーク整理術 (単行本)