タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

熊本の地震を話してみる。

熊本の地震。…おさまったと思ったらまた地震

ずっと続いていますね。今も地震速報が入っています。

基本は熊本の震度3っていう速報が定期的に入っています。

 

私は北九州に住んでいますのでそこまでの被害はありませんが

さすがに本震、予震はかなり揺れました。

 

生まれてから、ずっとこの地を離れたことがありませんが

こんな地震は本当に初めてで、まだあまり実感が持てていません。

毎日報道される熊本の様子はどこか遠い外国の出来事のようで。

3.11や9.11、阪神淡路大震災の時の映像がずっと繰り返し流れているような。

とてつもなく妙な感覚に襲われています。

報道を見すぎると精神的に病んでしまうので、少し見ては、ほかの情報を見るように心がけています。

先日、職場で熊本へ行く便がありましたので、支援物資(というには少なすぎる量でしたが)を一緒に載せてもらって送りました。

「行動が早いね。」なんて周りの人には言われましたが、そんなことではなかったです。

少しでも私が救われたかっただけです。

九州で起こった出来事に私が混ざってない。

支援物資を送ることで自分が混ざれる気がする。そんな感情だと思うのです。

自分で見返しても最低です。

…ちょっと混乱してるというか。落ちていますね…。

 

私は発言に影響力がありませんが、これを見て気分を害する方も居ると思います。

(見てる人いるかな…)

私の感情を吐き出したかっただけなのでそういう方はごめんなさい。

 

今ならTポイントで募金ができるそうです。