タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

これでゼリーが作れる。

 

大量にアップルジュースを手に入れたのでゼリー作るぞ。

 

f:id:wakatakedou:20190315163042j:plain

アップルジュースとゼラチンを用意。

これ6本、大人2人では飲めない。

友達いなさ過ぎて賞味期限ぎりぎりで人にもやれん。

 

f:id:wakatakedou:20190315163132j:plain

鍋にリンゴジュース、ゼラチンを入れるぞ。

f:id:wakatakedou:20190315163214j:plain

沸騰させて2分程で火を止めるぞ。

 

粗熱を取った後に容器に入れる。

簡単に言うと少し冷ましてから入れろってこと。

 

…が、冷蔵庫のスペース的に結構厳しい。

f:id:wakatakedou:20190315163304j:plain

たまたまあったレモンティーの空パック。

これに入れる。そうすればドアポケットに入る。

そして一晩おく。

 

そして出来た。

 

f:id:wakatakedou:20190315163330j:plain

煮こごりじゃねぇよ。

 

…ゼラチンが少なかったよね。

見たレシピがさ、ゼラチン2gに対してジュース250mlだったからさ

一袋5gのゼラチンだったからジュース700ml使ったんだよね。

 

単純に計算してはいけません。

全然緩かった…。しかも私は堅めのゼリーが好きなんだ。

 

2層ゼリーはうまく作れるんだけどな。

普通のゼリーでこんなに失敗すると思わんかった。

 

みんな失敗するなよ!