タイトル無

何がしたいのかわからないのでとりあえず記事を書いていきます。

一蘭好きなんです。

飯テロ時間。おなか空きますね。ラーメンとか好きですか?私はかなり好きな方です。とりわけ、一蘭はなぜか食べたくなるわけで。翌日必ずおなか壊すのですが気にしません。最初食べた時「くそまずっ!ふざけんな!」とか思って、案の定夜中に戻したんですけど。

 

慣れって怖いです

 

いや、慣れだけではないのでしょうが、今は中毒ぐらいに好きです。

一蘭中。

 

小説間の「一僕は迷っていた。」みたいなニュアンスです。

 

一蘭に入っていつも思うのは 

f:id:wakatakedou:20141225192426j:plain

宮田のり子の謎。(勝手に黒髪美人だと想像)

f:id:wakatakedou:20141225192600j:plain

たまごの塩には「お」が付きます。

「お」のフォント微妙に異なっててそればっかり見てると「お」っていう文字が

ゲシュタルト崩壊

f:id:wakatakedou:20141225192635j:plain

問答無用の「呼」ボタン。

まじまじ見るとちゃんと英語も書いてあるんすね。

 

んで

 

f:id:wakatakedou:20141225193007j:plain

 

飯テロー!!

今自分自身のドMぶりに泣きそう。美味そう。(韻を踏む)

やばい。毎日一蘭でもいいって錯覚してる自分がいる。

 

ちなみに上の画像は濃い味こってり普通麺。ネギは白と青両方に〇するとこんな風に。チャーシュー有の秘伝のたれ2倍。うまそー。

一人でも一蘭には行きます。余裕で行きます。夜中でも行きます。0時過ぎても全然食べます。

あと、一蘭は「味集中システム」という名の「隣の会話集中システム」が楽しいです。

 

カップルの女の子が「ねぇー?なんで男の人って固いのが好きなの?」って彼氏みたいなのに言ってて。卑猥な想像しか出来ない自分に腹が立ったり。(実際はもちろんラーメンの話)大卒新人サラリーマングループ4人がA「元カノが俺のフェイスブックの記事にイイネしてきた」B「うぁー、それいま必要?言う事?」C「そんなんするけんモテんたい」A「いや、俺はただイイネされt」BC「きっしょ!」という勢いだけの会話をDが無言で麺啜りながら聞いてるのが妙にツボったり。

そういうの聞きながら私はご飯頼むか、替え玉にするか悩んでて。

店に入る前はそれはそれで、外で揉めたかなんだかで4人の警官に囲まれてたおっさん解放されて「ラーメン食べに来ただけなのになぁ」ってしみじみ言ってて。

なんかこう、世の理不尽さというか。縮図というか。いろいろ年末に考えさせられた。

一蘭食べに行こう…(今日はごはんと食べる)

 

↓これは食べたことないです。でも、一応福岡店舗限定なので食べたい。